ヘッダーナビゲーション

2016/03/13

無だ

こんばんはー。

これ電車乗る度に更新すればいいんだね。

早めに気がつけばよかったよ。

それで今日なんですけどね。

ドヴォルザークのチェロ協奏曲とサン=サーンスの交響曲第三番だったんです。

いやー、チェロすごかったわ。

何がすごいって千人規模のホールで一人ぼっちな訳ですからね。

オーケストラとチェロ一人。

すげーわ。

演奏後にバッハの無伴奏チェロ組曲を弾いてたんですが

千人がたった一人で奏でる音楽に耳を傾ける訳ですからね。

異様であり神々しくもある、何とも奇妙な時間でした。

そんな演奏会を見て

秋葉原を散策。

「シンセサイザーを作ろう」なる企画が雑誌にあり、

その部品が売っているお店に行く予定でした。

そう、予定でした。

結局ちょっとした変換プラグとHDMIケーブルを購入したので、

三画面同時にパソコンで使えるようになりました。

皆様、是非お越し下さい。

今日改めて思ったのは、

プロには余計なものがないですね。

あらゆる無駄なものを省いて、洗練された形になってる。

工芸品とかもそうですよね。

たまたま気泡なんて入らないし、傷だってない

今日はそれが音として提示されてて

ただただ感心しました。

僕も無駄なものを省いて洗練された状態にならなければならない、

と、言うことで片付け頑張ります。

電池が切れるので、また。

0 件のコメント:

コメントを投稿