ヘッダーナビゲーション

2014/08/04

こんなこと書いてるけど実際夏期講習で勉強どころではない

 こんばんは。この時期はすぐに食べ物が傷んでしまうので嫌ですね。昨日あぶらざめと一緒に焦がしたニンニクチップは、三角コーナーの中で見事べっこう製のギターピックに転生したようです。一人暮らしは色々やることが多くて片付けが追いつきません。





 今日は近況報告です。これからも音楽の勉強ができるように、今は英語と美術の勉強をしています。楽器の練習や指揮の練習が継続してできるように少し運動もしています。作曲家のことが分からないと何も始まらないので、日本史と世界史の勉強もしています。自分の作曲では数学を使うことが多いので、数学も勉強しています。ようやく気づきました。音楽の勉強をほとんどしていません。



運動するのが嫌!
歴史なんて訳わかんない!
数学は受験勉強だけでうんざり!



だったのに、いまそれらに追われています。



ですが正直なところ、自分の専門だけを勉強するのはいかがなものかと思っております。



和音の使い方に詳しい!
たくさん曲を作れる!
分析もお上手!



ただ、その周りの知識が全く頭に入っていないのであれば、実際には役に立たないような気がします。



視野を広げることは大切なことですよね…。そうですよね…。



…と、方向性が未だ定まらないのを棚に上げて私はリコーダーを練習しています。



早く曲を作って音源と楽譜を晒したいと思います。次回は弦楽合奏曲! 乞うご期待!

0 件のコメント:

コメントを投稿