ヘッダーナビゲーション

2015/12/18

徒然なるまま2

おはこんばんにちは。

皆さんお元気ですか。僕はこまめにタイプミスするくらい元気です。

明日は夕方の家庭教師まで何もないので酒に溺れようということで、花春を飲みまくっています。

へべれけです。おはこんばんにちは。

ところで東京ってこんなにあったかいんですね。毎日マフラーなしでも何とかなります。

福島にいた時はシャワーを浴びるときは鳥肌ビンビンでいたのに、こっちでは全裸でいてもしばらくは何とかなります。

再来年からは夏場は実家で冬場は東京で安定でしょうか。過ごしやすいところを転々としたいものですね。






さて今日ですがまだ何を書くか決めておりません。

指が動いている間に適当に考えます。

花春うまいっすねー。進みますわー。

あ、そうそう。

最近ちょびっとずつアナリーゼの依頼とか音楽理論を教えたりというのが増えてきました。

それに伴い感じるのが、自らの知識不足です。

今まで好き嫌いばっかりだったので、モーツァルトもバッハもベートーヴェンも大して分からないんですよ。

一般的なリスナーと同じくらいね。クラオタさんの方が詳しいのではないのかしら。

パート譜作ったりとかもできてうれしいですね。

誰かのために役立っているってことが分かるのがやっぱり嬉しいです。

…なんか僕らしくない文章ですねこれ。





今日、とあるパーカッショニストの演奏会を聴いてきたんですよ。

研究室の先輩とか今の指導教員が曲を書くくらい素晴らしい演奏家だったんですが

正直うらやましいなーって思いました。

年齢は僕と大して変わらないのにリサイタルやってるでしょ。

めちゃくちゃ上手いから超有名な方に曲を書いてもらえるでしょ。

いいよねー。

俺も曲書きたい。書いてやってほしい。

ただ優秀なプレーヤーには正直恵まれてるんですよ。

あとはスランプから抜け出せるかどうかなんですが。

最近ようやく音で遊ぶ方法に手が届きそうなんです。

(スランプ時に先生に相談したら「遊んでみなさい」と言われてのでこの表現を使っています)

いろいろな人の曲を聴くたびに何となく到達地点が見える気がするんですよ。

蜃気楼みたいにね。

曲が書けたらそれが名刺代わりになるんだろうな、と。

思ったりもするわけで。

この汚い自分から出てくる曲はどれだけの魅力があるのかと

時折思いますよね。

でもまぁ今もぼちぼち曲が完成に向かっておりますので

近日公開といったところでしょうか。

興味がある人は楽しみにしてください。




今年もあっというまでしたね。

もうクリスマスと大晦日とお正月になっちゃいますよ。

いやだわー

こうやって年を取っていくんですね

年を取るのに誰かの役に立てる自信がない

迷惑をかけているような気がしてならない

まぁ、気がしてるだけなので確信はありません♡

存在意義って何なんでしょうね~

僕が今ここで日記を書いて曲を書いても役に立つとは限らないですからね。

それなりのアクセス数があってもたまたまリンクに指が触れただけの可能性もありますからね。

人気者になりたいわー。

たぶん声質が影響しますよね。そこは。

高音成分がもう少しないと、今の声だとモゴモゴしちゃうばかりで。

カリスマ性からは遠く離れた生活をしてますし。

俺のオーラってどんな感じなんでしょう先生。





あ、またそういえば。

新しいシンセサイザー買っちゃいました。

そのうち届くと思います。

やっぱりね。

種類によってできることが違うんですわ。

今度買うシンセサイザーはアナログ方式ですから音が太いんですわ。

だから買う意味があるんですわ。

奥さんに理解がないと今後も続けて行けそうにないですねこれ。

でも例えば奥さんから

「なんでそんな古いシンセ買ってるの。今話題のreface買いなよ。安いし。」

って言われるのも考え物。

ところで奥さんができるのかも考え物。

結婚線が2本あるようなので、結婚はするんでしょうけど

いつになることやらですね。

もう僕の同級生なんて子供いる人ばっかりですから。

嫌になっちゃうわ。

俺もお父さんになりたい。

子供抱えながら作曲とか、子供抱えながらスーパーで買い物とかしてみたい。

軽いんだろうな。

楽器複数抱えて東京福島の往復してるんだから楽勝ですよね子供くらい。

めちゃくちゃ綺麗なサンタさん来ないかな~

プレゼント渡しに来るついでにそのまま一緒に住むことを考えてほしいわ。

そもそもサンタさん来ないしな~

実家の方で手続きしてないんだろうな。きっと。

住所変更とかしないと来てくれないんだろうな。きっと。

サンタさんに何お願いしよう。

名声とかかな。

今後の仕事とかもほしいな。

でもできればニット洗ったり皿洗ったりしてほしいな。

決めた。

サンタさんに家政婦を要求しよう。

家政婦さんください。

家政婦さんください。

何か楽器ができるとなお良しだね。

ってかこんなこと書いてる暇があったら作曲しろって感じ。

また更新しに来るね~

おやすみなぱい。

0 件のコメント:

コメントを投稿