ヘッダーナビゲーション

2016/10/30

自立

おひさです。

皆さんお元気してましたか?

僕はもう擦り切れて擦り切れて、例えていうならゴツゴツしていた岩が川を流れるうちに周りの岩にぶつかって、っていうあれね。

光る泥団子くらいつやっつやになってると思う。中身だけ見れば。


いやー、寒くなってきましたからね、毛布出したり衣替えしたりしてるんですけどね、秋って生きる気力がなくなってきますよね。

マジで餓死する5秒前って感じ。ちなみに飯は一日2回食べてます。





来年からフリーランスでやることにしましたよ。


どうしよう、マジで。

ユーチューバーとかになればいいのかな。バリカンでアフロをモヒカンにしてみた、みたいな動画を上げたりして。


いやそういうことじゃないんだよね。

久々だから指がバリバリ動くんですよ。

コンスタントに更新情報をチェックしてくれていたあなた!(アクセス情報を見る限り一人)

ようやくヨシタク節が炸裂しますよ。



いやそういうことでもないんだよね。

来年からフリーランスになるので、それに伴って色々な演奏会をやろうと思っているんです。

修了演奏会前なのに何考えてるんだろうね。

つまり、卒業しちゃうと演奏したりしてもらったりの機会が激減するのではないかと思いまして、それならばいっそ自分で演奏会/ライブをしようかと。


最近Max/MSPっていうソフトを使って色々なエフェクトを組み立てているんですけどね、

これね。
http://www.mi7.co.jp/products/cycling74/


ケーブルをつないで色々なエフェクトを作っていくっていうソフトなんだけど、マジで何でもできるのは正直驚いた。


エフェクター、シンセ、ミキサー、レコーダー、プレーヤー、イコライザーと大方の機材は再現することができる。


もっとも、その時代によって使われていた部品が違う、というところまではできないけど、これ全部一つのソフトウェアで組めるのってすごいなーって思うよね。


それをピアノとか歌とかに使って、修了作品を作ろうとしているわけ。


いやー無謀だよね。そもそもこのソフトの使い方から分からんし。

ってか英語だし。何書いてあるかなんて雰囲気でしかわからん。

勉強しつつ作曲というのをこのクソ忙しい時期にやっているという無謀さね。


修了できるのかなーって正直思います。

もう少し研究したかったなー。卒業してからの場所と仲間が欲しい。


一人じゃなくて、がやがやと討論ができるような根。


俺ん家でやってもいいけど、せっかくだからもう少し大きいところに引っ越したい…


ただそんなのもすぐには無理だから、私財をなげうって生活しているわけですね。


音楽で生活していきたいね~。最初はフリーターと言われてでもね。


作曲もそうなんだけど、好きなことでお金をもらうのってすごい大変だよね。


生きて居られるかな~。

久々に疲れたから誤字の打ち直しとかで相当時間がかかっています。


あーねむ。


ちょっとまた更新しますね。

あ、今度ちゃんとしたホームページを作ろうと思っています。


こうご期待!!

誤字やべえ。おやすみ。

0 件のコメント:

コメントを投稿