ヘッダーナビゲーション

2018/06/28

殴り書き

おはこんばんにちは。ぴよたくです。

たまたま見てページビューがすごいことになってるのを今更になって気づきました。すごいですね、放ったらかして化ける感じ、仮想通貨の投資みたい(ということを書くくらい考え方がガラッと変わりました)。

さてさて、今日は自分の思ったことを殴り書きで書いていきたいと思います。特に直したりもしません。


すごい簡単に言ってしまうと、自分が社会に対して何ができるのか、というのをすごく考えています。

ごく稀に配信をしているときにもいうんですけどね、自分の曲を使ってもらえたらな〜、とか。

これまで作曲しかやってこなかったので、あまり社会のことを分かっていない、というのもあるかもしれません。

ただ、どうやら僕は社会に属していて、その一員として今も色々と動き回っているということだけは分かります。

このコミュニティで何ができるんでしょう?


ストリートライブをやって道ゆく人を笑顔にしてもいいな〜って思ったり、YouTubeで面白おかしくやっている動画をあげてもいいよな〜って思ったり、とにかく色々アイディアは出てくるんですが、どれも核心をついていないんですよね。

何というか、ひとりよがりというか。

どうやったら他の人から、社会から必要とされるんだろう… そう考えたときに出てきたのが「模範とされる人になる」ことだったんですよね。

何事も真似ろ、というじゃないですか。学ぶという言葉が真似ぶ(まねぶ)という言葉から来たり、上達するには師匠の教えを守れ、守破離だ、とか色々あるわけですね。

作曲をするに当たって上手になりたいのなら他の人の作品を真似る、ビジネスをするに当たっても上手に稼ぎたいのなら他の人のやり方を真似る。

そういう風にやってきて、改めて思うのが、自分も真似してもらいたい、ということでした。

分かります。若干25歳で真似してもらえるほどの経験はしているはずがないということは。それでも自分を模範としてくれて、自分を本当の意味で慕ってくれる人が出てきたらいいな〜、と割と心から思っています。

話は少し変わりますが、誰かの考えを変えるきっかけが僕だったらいいなって思うんです。

レッスンとか、学校で授業をしたりすると、たまにそういう場面に遭遇するんですよね。僕が話したこと、やったことで、目の前の人の表情や声色が全く変わることがあって、正直それがたまらないんですよね。

やってやったぞ、みたいな。

経験したことあります? 目の前でぱ〜っと花が開くように表情が明るくなって、ぴょんぴょん跳ねてる人を見るのを。最高っすよ。

どうやら、影響を与えることは少なからずできるようになったようなんです。ただ、そこから先ですよね。

まだ自分自身も大成した訳ではないし、人間的にも、男としてもカッコいい人ではないと思います。

カッコよくならないとな〜、と漠然とは考えているんですが難しいですね。自分を客観視しないといけないので。

いつになるか分からないですが、とにかく真似してもらえるような活動を続けていきたい。現状では、教育者、作曲家、事業者としてほ3本柱で活動をしています。

これらがうまくいって僕自身にも花が咲くようになったら、その時はもっと多くの人を咲かせることができるのかな〜って思います。

正味五分。また近いうちに細かく書けたらと思っております。コメント、お待ちしております。

おやすみなさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿